あした転機にな~れ
日々の暮らしの中からのほんの小さな出来事を書いています
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


▼ファンケルオンライン▼


いつでもどこでもファンケルの全商品をご購入いただける、 簡単・便利なファンケルの携帯サイト。

4_11_13_13



[スキンケアと暮らしの雑学]

・保湿成分は毎日の生活(メイク落とし・洗顔・温度差など)で簡単に失われてしまいます 。

・保湿成分を多く含んだクリームや乳液がおすすめですが、傷などができてしまっている場合には刺激の少ない白色ワセリンが良いかもしれません。

・いつもどおりに洗顔をします。それから、基礎化粧品を一切付けず、 10 分間放置したのちの肌をチェックします。

・Uゾーンはいつもどおりに美容液をつけて、目元・口元もクリームではなく美容液にする。またはクリームを少量にする、などで対応します。

・肌のハリを保つコラーゲンが、太く束になって皮膚にたくさん存在して、お肌にふっくらとした弾力を与えています。

・食生活やライフスタイルの変化に応じて、肌質も変化します。

・洗顔後、化粧水を顔全体になじませ、 U ゾーンに美容液、乾燥しがちな目や口の周りにだけクリームを付けていくというのが基本的な保湿の方法です。

・入浴後すぐに先ほどの保湿をすることでお肌に水分を閉じ込めることができます。

・主流のオイルクレンジングは、顔中に塗ったオイルを水で洗い流す為にお肌に悪い界面活性剤をもっとも多く含んでいます。

・加湿器を設置したり、濡れたタオルを部屋にかけておくなどして職場や部屋の湿度を高く保ち、乾燥から守りましょう。




詳細はこちらのサイトへ
↓  ↓  ↓

スキンケアと暮らしの雑学

スポンサーサイト














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hiragasaki119

Author:hiragasaki119
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

おすすめサイト

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。