あした転機にな~れ
日々の暮らしの中からのほんの小さな出来事を書いています
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
■脱毛に関する基礎知識

一般的な脱毛の処理方法はカミソリですよね。

簡単に購入ができ、値段も安い

今はほとんどのカミソリにセーフティーガードが付いていて、ちょっと剃る方向を間違えただけでは傷ついたりすることのない安全性も考慮されているのです。

安価で、手に入れやすく、いかに簡単に使えるカミソリでも注意が必要です

安全性が考慮されているとと言っても刃物です。間違った使い方をしてしまえば、それなりに危険があります。

①カミソリで剃るという行為は、脱毛ではありません

あくまでも肌表面に出ている毛を切っているだけです。

数日経てばまた毛が生えてきて、さらにその毛をまた剃るということを繰り返し行っていますよね。

その時にちょっとした不注意から皮膚が切れてしまい、出流なんてことがあれば痛いし傷口から、化膿してしまうことだってあります。

ちょっと切れ味が悪いな・・・と思ったら交換してください

消耗品にはいずれ交換しなければならない時期がきます。

最近ちょっと切れ味が悪いな・・・と思ったら交換してくださいね。

切れ味が悪くなったカミソリは、実は刃がガタガタになっているんです。

自分ではおそらく分からないですが、細かな傷が増えていき毛と一緒に角質まで奪っていくのです。

角質層というのは肌を守る、とても大切な働きをしています。

傷ついた肌は、肌の防御効果が働き、以前生えていた毛よりも濃い毛を生やしてします。

③剃りすぎは黒ずみの原因になります。


私達の肌には新陳代謝作用があり、古い角質とサヨナラし新しい肌へと生まれ変わるサイクルがあります。

この作用は本来備わっているものなのですが、カミソリの使いすぎによって働いてくれなくなり、そのことによりメラニン色素が沈着してしまい肌が黒ずんでしまうのです。

便利で使いやすい利点がある反面、使いすぎてしまうと思わぬ方向へ行ってしまうという欠点があります。

ですがきちんとした知識を見につけていれば、使用には全く問題ありません。
楽天から探す⇒業界最大級の照射範囲で超スピード脱毛ケノンは脱毛器ランキング52週連続1位、年間オール家電1...
楽天から探す
↓  ↓


あなたにピッタリはどれ・・・?
[全身脱毛][美顔][男性]ー【イーモリジュ
現役エステティシャンが衝撃を受けるほどの高性能美顔器搭載!
[腕][ワキ][ビキニライン]-全身脱毛ー【no!no!HAIR
ワキ&ビキニラインもツルスベ♪人気脱毛器
[全身][スピディ]ー【SensEpil
手島優プロデュースの家庭用脱毛器
[全身][男子用][低コスト]ー【ESPILエスピル)】
プロも認めたフラッシュ式家庭用脱毛器★ESPIL
スポンサーサイト

プロフィール

hiragasaki119

Author:hiragasaki119
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

おすすめサイト

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。